先週は、個人的にはほとんどトレードチャンスがありませんでした。

通貨の強弱に着目してみましたが、うまくいきませんでしたね〜。

さて、今週(ていうか明日)の注目通貨ペアは、次の通りです。

オージー円


日足

IMG_0892

4時間足

IMG_0888

日足では、トレンドレスというか、もしかしたら底を打ったのかもしれないという見方もできます。

4時間足は、切り下げラインをヒゲで上抜けた後、反落。

ヒゲにしろ上抜けたのは確かなので上昇の可能性もありますが、このままもう一段下げると見るのが普通の見方でしょう。

15分足の形状を確認して売りたいと思います。

ポンドドル


日足


IMG_0882


4時間足

IMG_0883

日足は、直近安値を作った波の起点である戻り高値を一応上抜いており、トレンド転換した可能性があります。

あくまで可能性であって、まだまだあやふやな状況です。

ただ、その観点で4時間足を見ると、ちょうどチャネルライン下限に来ており、買いのチャンスです。

15分足のプライスアクションを観察して判断します。

キウイドル


日足

IMG_0879

4時間足

IMG_0880

日足は明確なダウントレンドで、これまでは20EMAの少し上で反落してきています。

今回も同じとすれば、4時間でもう一段の上昇があるはず。

それを狙って、押し目買いします。

4時間足では、すでにトレンド転換しているようにも見えます。

ユーロドル


日足

IMG_0893

4時間足

IMG_0890

1時間足

IMG_0894


日足はトレンドレスですが、4時間足ではアップトレンドに転換しているように見えます。

押し目買いの絶好のチャンスです。

けれど、1時間足では絶好の戻り売りチャンス。

こういう時は、5分足あたりを見ながら決断していくわけですが、結構負けるんだよな〜。